2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

参加報告ブログを追加!

根来祐監督の参加報告http://d.hatena.ne.jp/negorin/20100828 参加者・松尾圭さんの参加報告http://d.hatena.ne.jp/mke/20100830/1283161232

28日、当日の風景

れんほう議員に食べさせてあげたい朝ごはん。この内容で650円。まさにフェアトレード 趣のある会場の和室。外国人を招きたくなります 浜野監督の話術に笑いの絶えない会場でした 映像上映はこんな感じ 左から、脚本の山崎氏、支援する会N、浜野監督、根…

27日、急きょ開かれた前夜イベント!

参加者約20名。ここでだけ話された裏話も多し!

国立女性教育会館のフォーラムに参加します!

浜野佐知監督が、映画人生と「百合子、ダスヴィダーニヤ」について、下記ワークショップで語ります。ゲストには他に根来祐氏、山上千恵子氏をお迎えします。女性映画監督、映像作家が集まる貴重な機会です。皆さま、ぜひご参集ください。 ヌエック・フォーラ…

会計からの報告

8月25日現在の金額 1,350,885円目標金額まであと、8,649,115円!!!

札幌・野田さんからのメール

こんにちは、DVD購入で支援させていただいた、札幌の野田です。お盆過ぎの残暑とはいえない猛暑の中、皆様の日々の活動に頭が下がります。 さっそく、カミさんとDVDを観させていただきましたが、尾崎翠の世界観(宇宙)にはまってしまいました。「第七官界彷…

カナダはオンタリオ州トロント在住、YUKA さんのブログより

昨日、我が職場の図書館にロシアご出身の方がお見えになりました。彼の奥様は日本の方で、先日私がブログに書いた浜野佐知監督の新作(現在撮影中)の『百合子、ダスヴィダーニヤ』にとても関心があられるとのこと。ロシア文学者湯浅芳子と作家宮本百合子の…

会計からの報告

8月18日現在の金額 1,310,783円目標まであと、8,689,217円!*今週は経費の支払いがあり、先週より金額が減ってしまいました。 みなさま、今後ともよろしくお願いいたします!

パレードのカンパ総額

2万8836円になりました!以下、一日参加した脚本山崎さんの報告です。 缶バッジを買うだけの人も結構あって(角型300円、丸型200円で販売)、金額的には大きなものではありませんが、わたしたちのブースをめざしてきてくれた人も少なくありません…

g-lad xx(グラァド)さんに取り上げられました!

――面白いところでは「浜野佐知監督を応援する会」というブースもありました。浜野さんは、2005年の東京国際レズビアン&ゲイ映画祭で『百合祭』という高齢の女性たちの愛を描いた作品を発表して話題になりましたが、今度は『百合子、ダスヴィダーニヤ』とい…

本日! 東京プライドパレードに参加!!

すべてのセクシュアル・マイノリティを祝祭する、国内最大のイベントに「支える会」が出展します!http://parade.tokyo-pride.org/7th/ 午前10時半より午後6時まで、会場は代々木公園ステージ前広場です(最寄り駅はJR原宿駅、地下鉄明治神宮前駅)。 …

会計からの報告

8月12日現在の金額 1,332,288円目標金額まであと、8,667,712円!! ー寄付とともに寄せられた皆さまの声ー ご無沙汰しております浜野佐知監督! 熊本での「こほろぎ嬢」上映会から2年が過ぎました。 新作の成功を祈っております。 谷口絹枝 「百合祭」とて…

会計からの報告

8月4日現在の金額 1,309,788円目標金額まであと、8,690,212円!!! ー寄付とともに寄せられた皆さまの声ー 映画のご成功をお祈りしております 高橋康進ごぶさたしています。よい作品になりますように。 棚沢直子尾崎翠ファンですが、”百合祭”とてもおもしろ…

京都新聞に映画『百合子、ダスヴィダーニヤ』記事掲載!

7月30日京都新聞夕刊に、森山敦子記者の手になる映画『百合子、ダスヴィダーニヤ』の大きな記事が載りました! 京都市出身である湯浅芳子の再評価のきっかけになるかも〜

大正の着物展 湯浅芳子の時代

大正時代について考えてみませんか? 京都出身のロシア文学者・湯浅芳子の生きた大正時代に焦点を当て、当時の着物を展示します。 主催=NPO法人京都古布保存会 日時=7月23日〜8月1日 入場無料 10月にクランクインする浜野佐知監督作品『百合子、…