逆走式・静岡ロケ報告① クランクアップ


<主役のお二人の晴れやかな表情>

3週間を越える静岡ロケも、10月22日、熱海の石畳の路上でクランクアップした。
浜野組『百合子、ダスヴィダーニヤ』がクランクインしたのが、10月3日(日)。
島田市の北河製品所で、芳子が百合子に電報を送る郵便局のシーンと、芳子が働く『愛国婦人』編集部のシーンが撮られた。
それからロケ隊は不眠不休に近い日々を送りながら、静岡県内を東進し、熱海市の路上でクランクアップを迎えたのだ。
石畳の坂道を、百合子役の一十三十一さんが上がってくるシーンで、これがラストカット。
オールアップの花束を、浜野監督が一十三十一さんと菜葉菜さんに贈り、監督にも熱海の支援する会から花束が贈られた。
それにしても苦難を乗り越えた表情の、なんと晴れ晴れとしていること!

これから静岡ロケの日々を、クランクインに向かって逆上がり式に報告していきたい。


<さすがの「鬼の浜野監督」も会心の表情。後ろで手を叩いているお茶目な人は照明技師さんです>